人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ大好き主婦の試作&試食日記!


by patissmam

メリークリスマス☆

 (〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆
 皆さん、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?
我が家は、20日から、連日のようにパーティー続きで、今日もまだメインのチキンがあるからと付け合せにパエリアを作って子供達に出したら「今日もクリスマスするの~?」と言われてしまいました・・・。
でも本来なら今日がイエス様のお誕生を祝う日なのですよね・・・(^^;
 そんな文句を言いながらも、昨日の夜は、二人ともサンタさんが来るから早く寝る~といって、8時?!に寝て、朝は5時から起きてましたよ・・(^^;
そして、私が起きていくと、とびっきりの笑顔で「サンタさんから、プレゼントが来てる~!!!」と嬉しそうに報告してくれました♪
その笑顔を見ると、親バカな私も幸せな気分になります♡

 そんな今年のクリスマスケーキは、

メリークリスマス☆_f0134909_23214353.jpg


 チーズムースの中にイチゴのジュレを挟んだケーキです♪
これは、以前エルメで習ったクリスマスケーキをアレンジして作ってみました。
お教室ように作ったので、誰でも作りやすいように、パウンド型にムースを仕込んで、中にビスキュイ生地と、イチゴのジュレを入れて、生地で蓋をして周りには生クリームをデコして仕上げました。
四角いケーキのナッペは、初めてだったし、もともと苦手なので、苦労しましたよ・・・(^^;
あまり美しくないのですがお許しください・・・。
上に乗せたイチゴは、愛をこめて可愛くハート♡にしてみましたが、わかりましたか?!
本当は、カットした面をお見せしたいのですが、きれいにカットできなかったので、画像はなしです・・・(^^;

 さ~、これからは、年末年始にむけて、大掃除をしなくては~!!!
by patissmam | 2008-12-25 23:37 | クリスマス