人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ大好き主婦の試作&試食日記!


by patissmam

この夏最大のイベント!part2

次のnaoちゃんの攻撃(笑)
この夏最大のイベント!part2_f0134909_01322.jpg

 超ラブリーなピンクとハートのタルト~(∩゜∀`∩)キャ━━ッ!! 可愛い~♡
このタルト、見た目が可愛いだけでなく、シュクレ生地の中にはチーズケーキ、そして、naoちゃんお手製のルバーブのジャムが入っていて、上にラズベリーのクリームとハートのビスキュイがのって、夏の時期にあう爽やかな酸味のある美味しいタルトなのですよ~!
しかも、もっとすごいのは、本当は別のものを作る予定が失敗したからと、急遽このタルトに変えたというのですよ・・・恐るべしnaoちゃん!!

 

 そして、攻撃はこれにとどまらず、さらにマンゴーソースをかけたパンナコッタと、お豆腐とゴマのアイスまでいただいてしまったのですよ~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! (写真はmonaちゃんのがきれいなので、そちらをご覧くださいね)
ていうか、これだけのスイーツを残さず食べてしまう私もすごくない?! 
 
 私達を迎えるにあたって、準備も大変だったと思うし、お子さん達も夏休みでお家にいるというのに、しかも夏の暑い最中、これだけのスイーツを用意してくれているなんて・・・。
その心遣いに感動してしまいましたよ・・・!

 そして、そんな心遣いは、一番遠くから可愛い娘ちゃんと来てくれたmonaちゃんからも、なんと・・・・この夏最大のイベント!part2_f0134909_0204320.jpg

 レモンのパウンドケーキですよ~!
以前から、monaちゃんのケーキをいただいてみたかった私!
naoちゃんのあれだけの美味しいスイーツ攻撃をうけながらも、しっかりいただきました♪
それが、ものすごく軽いふわふわの仕上がりでびっくり~ぉお(゚ロ゚屮)屮
ご本人は「ただのパウンドケーキよ~♪」
と謙遜されてたけど、とんでもございません!
ラッピングも、プロ級、お味も、超美味でございました・・・!
 
 この二人のスイーツの腕前に
「あ~、私はスイーツを持っていかなくて、本当に良かった~♪」
と胸をなでおろしましたよ(笑)

 そして、そして、そんな優しい二人からのお土産もいただいてしまいました・・・!
この夏最大のイベント!part2_f0134909_0292879.jpg
 monaちゃんからは、ヨーロッパの香り漂う、ステキなラッピンググッズ&有名な鮎屋さんの混ぜご飯の素♪






この夏最大のイベント!part2_f0134909_0325253.jpg

 naoちゃんからは、サンクゼールのジャムや、紅茶、可愛いキッチンワイプ・・・!





 本当に短い滞在時間で、あっという間に過ぎてしまって、まだまだ話したりない感じでしたが、子供達も初対面とは思えない盛り上がりで遊びまくってました・・・!
 
 毎回思うのですが、ブログ上で知り合って、実際にお会いして、こんなに意気投合して楽しく語り合えるなんて、不思議だし、奇跡的なことだと思います。
ステキな出会いのきっかけになった、ブログを続けていて、本当に良かったと思いました!
 そして、その貴重なご縁を、これからも大事に大事にしていきたいと思っています(^^)
monaちゃん、naoちゃん、本当にありがとうね
d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b

 そして、そして、こんなブログをここまで読んでくださった皆さんにも・・・
          。o.゚。いつも(。-ω-人-ω-。)ありがとう。o.゚。
by patissmam | 2008-08-05 00:51 | お出かけ