人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ大好き主婦の試作&試食日記!


by patissmam

桃のヨーグルトムースケーキ。

 家の辺りでは、今日から、小学校も、幼稚園も始業式でした!
(早いですよね~!)
今まで、毎日子供達の騒ぐ声がしていたのが、急に静かになって、少し寂しいような、でも、やっと自分の時間が持てると思うと、嬉しかったり・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

 さ~、これからは、お菓子もガンガン作るし、遊ぶわよ~ヾ(≧▽≦)ノ 
いつも、遊んでるのでは・・?という、つっこみの声は\(-_\)(/_-)/ コッチニオイトイテ...
桃のヨーグルトムースケーキ。_f0134909_10141391.jpg 

 昨日、家族で食べた「桃のヨーグルトムースケーキ」です♪








 


 




 この時期は、ありがたいことに桃を頂くことが多くて、そのままはもちろん、贅沢にジャムにしたり、コンポートにしてみたり・・・!
 う~ん、幸せ~(*´∇`*)
 
 ところで、皆さん、桃は、柔らかくてジューシーで、皮は、手でツルンと剥けるもの・・・と思ってる方が、多いかと思うのですが、かくいう、私もそうでした!
 でも、なんと家の辺りの桃は、熟してるのに、りんごのように固くて、皮も包丁でりんごのように剥いて、カリカリと食べるのです!びっくりでしょ~!
もちろん、カリカリでもお味は甘くて、最高に美味しいのですよ~!!
 ちなみに、天皇家にも献上してる桃だったので、味は保障つきです(^^)


  今回は、その固い桃を、皮を入れてピンクのコンポートにして、スポンジの上に並べてヨーグルトムースを流し、その上にコンポートのシロップのゼリーを流して、上には桃のコンポートと、グロゼイユと、ミント、ナパーージュで仕上げました♪
桃のヨーグルトムースケーキ。_f0134909_10311718.jpg
 
 カットした写真を撮るつもりが、可愛い甥っ子ちゃんが、ケーキに直接フォークを入れて、食べてしまったので、写真は断念しましたよ(^^;
 でも、ヨーグルトのムースが爽やかで、桃の甘さとあっていて、好評でした♪
by patissmam | 2007-08-20 10:38 | 冷たいお菓子