人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ大好き主婦の試作&試食日記!


by patissmam

軽井沢スイーツ博!&オフ会part2

 お待たせしました!昨日の続きです(^^)
 スイーツ博の日本を代表するパティシエの方のデザートを楽しんだ後は、お楽しみ!
 その方たちの、ケーキを買うことが出来るのです!(準備の良いnaoちゃんは、ちゃんと保冷バッグを持ってきてましたよ!だから緑のバッグを2個持ってたのですね(^^)

 ホテルの別の会場に、「エーグルドゥース」や「アテスウエイ」、「パリセヴェイユ」(7日から参加されてます。)、「ル・ポミエ」(テイクアウトのケーキの販売のみ)、ブレストンコートのパティシエの方のケーキのお店がありました。

 もう、はじから全部買いたい衝動にかられましたが、ぐっとこらえて、しかもこの後は、
naoちゃんと二人きりの?!デートタイム~(///∇//)テレテレ
なので、生のケーキもこらえて、焼き菓子系を中心にお買い物♪
 
 
 なんと、その会場には、寺井シェフ(エーグルドゥース)や、川村シェフ(アテスウエイ)
ご本人もいらして、びっくりするやら、本人みずから注文を聞いてくれたりで、
大興奮(≧∇≦)
 ミーハーな私達は、思わず寺井シェフに
「あの~・・・一緒に写真撮って頂けますか・・?!」と
年甲斐もなく、アイドルに接する女子高生?!のように頼んでしまいました~
(/ω\) ハジカシー
軽井沢スイーツ博!&オフ会part2_f0134909_22541598.jpg

 そのときの画像は、naoちゃんのカメラに収まってるので、会場で撮った寺井シェフの写真をご覧ください(^^)
 なかなかのイケメンで、あまり笑顔は見せないクールな方でした!







 会場のお菓子で、エーグルドゥースのケークが、何種類もあって、選ぶのに迷ってしまったのですが、naoちゃんと別の種類のケークを買って、半分こして、交換しようということになり、なんと、駐車場の車の中で、手で割って交換しましたよ~?!
これも、お互いスイーツ大好き同士だからできることですよね~(^^;
良かった~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

 そして、その後は、naoちゃんと、嬉し恥ずかしツーショットタイム
やんやん♪(((/。\≡/。ヽ))恥ずかしい♪
 私が、たまにお茶しにいく、居心地の良いカフェにお連れして、たくさんおしゃべりしてしまいました~♪
 会ったときから、結構なじんでたのですが、またお話すればするほど、親しみやすくて、飾らないnaoちゃんに、私はますます惹かれてしまいましたよ
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

 でも、私は、かなり舞い上がって、わけのわからないことを、たくさん口走ってしまったかも・・・。後になって、あんなこといっちゃった~(-_-;)とか、後悔しきり・・・。
 そんな私でしたが優しいnaoちゃんは、おバカな私の発言も流してくれたようでホッとしました!
これに懲りずに、また是非是非デートしてね~!!

 そして、実は私のほうがお誘いしたというのに、naoちゃんから素敵なプレゼントが~!!!
軽井沢スイーツ博!&オフ会part2_f0134909_23225749.jpg

 可愛いボックスに、素敵なおリボンが・・・!
 中身は・・・?!












軽井沢スイーツ博!&オフ会part2_f0134909_23233728.jpg


 こんなにいっぱい~!
 可愛いイチゴの型(これは、実は欲しくて前から狙ってたのです!)
 私が紅茶を好きなのを覚えていてくれて、英国王室御用達の紅茶とお砂糖!
 そしてそして、何より一番嬉しかったのは・・・!
 naoちゃん手作りの「ルバーブのジャム」m(;∇;)m うれしすぎるっ!
 
 これは、naoちゃんのブログで見たときから気になっていて、どんなお味・・・?と食べてみたかったのです!
 お味見したら、爽やかな酸味があって、
甘みもちょうど良くてヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
これは、そのままでも、美味しくて食べちゃうかも・・・?!

本当に、お家に帰ってからも、こんなに幸せ気分にしてくれて、naoちゃんに感謝感激雨あられ~!でしたo(*^▽^*)o~♪


  















 
by patissmam | 2007-08-07 23:47 | お出かけ