人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ大好き主婦の試作&試食日記!


by patissmam

ミルキークッキー。

七夕に星のショコラクッキー*

今日は、こちらも、だんだんお天気が荒れてきて、雨も強くなってきました・・・。
いよいよ台風が近づいてきている感じですが、皆様のところは大丈夫でしょうか?
どうか、お気をつけくださいね!

ところで、こんな雨の3連休、いかがお過ごしですか・・・?
うちは、今日は上の息子の参加する夏休みの旅行の説明会に行ってました。
地元の青年会議所主催で、2泊3日の旅行なのですが、海に行って、1泊めはキャンプでテントに泊まり、2泊目は旅館に泊まります。
子供だけで参加するので、今日はグループに分かれて、自己紹介やゲームをして親睦を深める日程でした。
仲良しのお友達も参加するのですが、グループは別にされてたので、本人は、最初は「つまらないな~!」と文句を言ってましたが、会が終わったら、「楽しかった~♪」といって戻ってきて、もうお友達も出来たようで、今から行く日が楽しみのようです(笑)

ミルキークッキー。_f0134909_2214847.jpg

今日のおやつに、この前、momoちゃんに送ったのと同じ「ミルキークッキー」を出しました。


















本当はこのクッキーは、ゆうくんママさんに教えてもらったもので、名前は違ったのですが、少しだけレシピの分量だと、まとめにくかったので、変えて、ついでに名前も勝手に変えてしまいました・・・ゆうくんママさん、ごめんなさいm(_ _;)m

でも、このクッキーは、材料をみてもらえばわかると思いますが、シンプルで、作り方もものすごく簡単で、量も少なめなので、本当にあっというまにできてしまうんです!
焼き時間も短いし、低温で色をつけないように焼くので、お味は、ホワイトチョコと練乳のダブルでミルキーな「ママの味」って感じです(笑)

それで、この白い仕上がりを見て、ゆうくんママさんのように、美しいお星様にすればよいのですが、私は、もうmomo犬の骨!のイメージになってしまってて、こんな形になりました(笑)

でも、とにかく、簡単で量も少なめで作りやすいので、皆さんも是非お試しくださいね!
ゆうくんママさん、美味しいレシピのご紹介ありがとうでした~(*≧∇≦)/


ランキングに参加しています。この骨可愛い~と思った方は、クリックしていただけると嬉しいです♪さらに、作っていただいて、トラバしていただけたら、またまた嬉しいですね~♪
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
by patissmam | 2007-07-14 22:33 | 焼き菓子