人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ大好き主婦の試作&試食日記!


by patissmam

オレンジピール入りチョコマーブルバターケーキ。

オレンジとチョコのバターケーキ

naoちゃんが、前に焼いていて、と~っても美味しそうで、しかもその材料が家に揃ってたので、これは絶対にまねっこさせてもらおうと思っていて、やっと出来ました!
その名も、「オレンジピール入りチョコマーブルバターケーキ」!長っ!!

オレンジピール入りチョコマーブルバターケーキ。_f0134909_22545542.jpg


前に、マーブルケーキを作ったときに、混ぜすぎてうまくいかなかった過去があったので、今回は混ぜすぎないように・・・と気をつけすぎたら、今度はあまりにも混ぜなさ過ぎて、プレーンな生地と、チョコの生地がはっきり分かれて焼きあがってしまいました・・・。
naoちゃんのきれいな焼き上がりには、到底及ばず・・・。

しかも、このカットしたところのチョコ生地の部分が、なんだか、クマのぷーさんが、下を向いてるように見えてきて・・・おかしいの(笑)

でもでも、ひとつのケーキで、プレーンの味や、オレンジピール入りの味や、チョコの味と、一粒で3度美味しいということで、お許しくださいね(笑)

オレンジピール入りチョコマーブルバターケーキ。_f0134909_2305220.jpg

この、ケーキは、アールグレーの紅茶で、いかがでしょう~♪
召し上がれ(^^)









ランキングに参加してます。この、カットしたチョコ生地の部分が、クマのプーさんに見えた方は、クリックしてくださいね(笑)ついでに、プーさんの歌も歌ってみてください♪
なんだか、のどかな気分になりますよ?!
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
by patissmam | 2007-07-13 23:09 | 焼き菓子