人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ大好き主婦の試作&試食日記!


by patissmam

ハチミツのムースケーキ。復習編。

今日は、お友達の家にお呼ばれで、みんなで持ち寄りランチだったので、私の担当はお決まりの?!デザートだったので、前回お教室で習った
「ハチミツのムースケーキ」を作りました♪
ハチミツのムースケーキ。復習編。_f0134909_15122952.jpg





お教室では、長方形の型で作ったのですが持っていないので、15センチの底取れの丸型で作りました。

 最初に、ビスキュイジョコンド(アーモンドプードルのたっぷり入った、別立ての生地)を焼いて、型に敷き込み、ムースを作って仕込むのですが、うちの天板は大きいので、15センチの丸が4枚も取れました!
 それで、実は今日は主人のお誕生日なので、ケーキをもう1台作ろうと思って、昨日一緒に仕込んでいたら、遅くに帰ってきた主人が、「明日も遅いから・・・。」と一言・・・。
∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
もう、生地も、ムースも仕込んじゃってるわよ~!どうするのっ?!と言いたい気持ちをこらえて、「じゃあ、土曜日の夜なら大丈夫かしら?」と聞いたら、大丈夫そうなので、週末なら、家でご飯じゃなくて、外でお食事して、ケーキを家で食べれば良いんじゃない~
Ψ(`∀´)Ψヶヶヶと、おさぼり虫が出てきましたわ♪

うん?でも、今回仕込んだもうひとつのケーキはどうするのよ~??
ということで、今夜、うちで消費しようかと思ってます(^^)

実は、初挑戦のケーキなので・・・。ちょっと自信がないの・・・。
なのに、主人に食べさせようとしていた私・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


それは、また明日にでもUPしますね!乞うご期待?!

ランキングに参加してます。もう1台のケーキが気になる方は、クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
by patissmam | 2007-07-03 15:29 | 生ケーキ