人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ大好き主婦の試作&試食日記!


by patissmam

びっくり抹茶シフォンケーキ!

昨日、一昨日と、いろいろ忙しくしていて、更新が出来ませんでした・・・。
今日は、やっと落ち着いて、PCに迎えるようになりました・・・と言いたいところですが、明日のお友達のうちにお呼ばれに持っていくケーキと、実は明日が主人のお誕生日なので、その準備をして、バタバタしてました・・・。

びっくり抹茶シフォンケーキ!_f0134909_23483293.jpg

これは、少し前に作った「びっくりシフォンケーキ」です♪
以前、monaちゃんのブログで紹介されて、もう絶対作ってみたい~!と思っていて、上の子が良くお世話になってるお宅に、プレゼントしようと思って作りました!











びっくり抹茶シフォンケーキ!_f0134909_23575360.jpg

最初の、寄りまくりの写真は、お察しの通り、アラを目立たせないためにでして・・・
(;^_^A アセアセ・・・
シフォン自体が、柔らかすぎて、しわが寄ってるし、クリームを入れるのに、mona ちゃんの使っていたシュークリーム用の口金がないので、1センチの丸口金で入れたので、穴が大きくて、それをごまかすのに、上に丸くクリームを絞り、甘納豆を乗せたりしてみました(笑)

でもでも、本当に、上から口金を入れてクリームを絞るだけで、中にクリームが入って、切ったときに見える!って、すごいですよね~!

差し上げた、お友達も、「これは、びっくりする!」って、言ってました(^^)
お味も、美味しい~!って、ほめてくれたので安心しました♪

いつもいつも、本当に息子が遊びに行かせてもらってありがとうの気持ちを込めて・・・!
そして、こんなびっくりするシフォンケーキを教えてくれた、monaちゃんにもありがとう~♪


ランキングに参加してます。シフォンケーキを美味しそうだと思ってくれた方は、クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
by patissmam | 2007-07-03 00:12 | 生ケーキ