人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ大好き主婦の試作&試食日記!


by patissmam

ティラミスムースケーキ。

昨日は、お教室の日で、ばたばたして、夕方はお客様が来たりと、忙しくしてました
(>▽<;; アセアセ
教室メニューは、「ティラミスムースケーキ」で、コーヒー風味の共立てのスポンジを焼いて、中はマスカルポーネのムースを作って、イチゴも入れて仕込みました♪
ティラミスムースケーキ。_f0134909_2242611.jpg




今回は、工程が多くて面倒だったので、写真を落ち着いて撮ることが出来ず、あまり良い画像ではないし、仕上げも、いちごをバラのように仕立てたかったのですが、うまくいかず・・・。
セルクルからはずすのも、あまりきれいに取れなかったので、いまいちな出来なのですが・・・。
せっかく作ったので、載せてしまいました・・・(* v v)。 ハズカシ

でも、お味は美味しいと好評だったので、少し安心しましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

ティラミスムースケーキ。_f0134909_22104099.jpg

断面も、いまいちきれいに切れてないですね・・・。
イチゴは、スポンジをひいた側面に沿って、ぐるりと一列に並べました。









ところで全然話は変わりますが、今日の「学校へ行こうMAX」は見られた方はいらっしゃいますか?
実は、私は明日、お友達と「パイレーツオブカリビアン」を見に行くので、まさにタイムリーな放送で、すごく楽しく見ていました♪
あの、エレクトーンの天才少女のレイちゃんは、本当にすごかったですね!
娘も見ていたのですが、「私より小さい子があんなに上手に弾いてる!すごい!」と興奮しながら、一緒になって踊ってました(笑)



ランキングに参加してます♪良かったらお手数ですが、クリックしていただけると、更新の励みになるのでお願いします(^^)
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
by patissmam | 2007-06-05 22:22 | 教室