人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ大好き主婦の試作&試食日記!


by patissmam

キャラメルバナナパイ。

昨日は、主人のいとこの新築したお家にお呼ばれしてました~♪
とっても、細かいところにもこだわった素敵なお家で、私も新しく建てたくなってしまいましたよ・・・。
そこで、お持たせに作ったのは・・・「キャラメルバナナパイ」です(^^)
キャラメルバナナパイ。_f0134909_10202922.jpg

これは、以前本屋さんで立ち読みした?!加藤千恵さんの本に載っていたのを、思い出して自分流で作ってみました。(本を買えば良いのにね~(^^;)
練りパイ生地を焼いて、そこにキャラメルクリームを敷いて、バナナを並べ、上からもキャラメルクリームと生クリームをのせて出来上がり♪
簡単だけど、誰もが好きな組み合わせで、とても喜んでもらえました♪
キャラメルバナナパイ。_f0134909_10234559.jpg


ちょっと、寄ってみました・・。
この、生クリームにキャラメルクリームがとろ~りとかかったところが、たまりませんね~!


















キャラメルバナナパイ。_f0134909_10242384.jpg
もっと、よってみました!
よりすぎ!























ランキングに参加してます。この画像にたまらなくなった方はクリックしてください(笑)
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
by patissmam | 2007-05-27 10:29 | 焼き菓子