人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ大好き主婦の試作&試食日記!


by patissmam

新宿高島屋の「パティシェリア」

今日は、月に一度のお楽しみ~東京の先生のお教室の日でした♪

でも、せっかく東京にいけるし(日帰りだけど)、子供達もいないし、以前から行きたかった、新宿高島屋の「パティシェリア」にお教室の前に寄ることにしました。
早めの新幹線で、開店10時ちょうどくらいに高島屋に着き、「味百選」とかいう催しに走る人たちを尻目に、私は地下1階の「パティシェリア」にダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

エスカレーターを降りたら、すぐ目の前にありました~!
すごく混んでると聞いてましたが、さすがに開店直後だったので、人はまばら。(でも、4~5人はいました)
こんな季節なので、持ち帰りは無理だわ~と思ってたら、イートインが!
∑d(≧▽≦*)OK!!これは、食べるしかない!
(この後、お教室でケーキを頂くというのに・・・。)
早速、ショーケースにへばりついて、ケーキを選択・・・。
今日は、水曜なので定休日のお店が多く、置いてある種類は少なかったのですが、私が選んだのは・・・。
新宿高島屋の「パティシェリア」_f0134909_23205329.jpg
ラヴィドゥースのトリロジー。
ホワイト、ミルク、ブラックのチョコレートのムースに木苺のマカロンが仕込まれてるもの。









新宿高島屋の「パティシェリア」_f0134909_23224924.jpg



テヴェール。抹茶のムースのなかに、黒糖のムースが入ってるもの。









新宿高島屋の「パティシェリア」_f0134909_2324896.jpg

パティスリーミラベルのプランタンパリ。
レモンのムースにキャラメルムースが入ってます。
(焦って撮ったので、ボケてます・・・すみません・・・。)










この3品です。
一人で、3品は多いかな~と、とても感じの良さそうな店員さんに「一人で3個は多いですよね~!?」と聞いてみたら、「いえいえ、皆さん5,6個は、普通に召し上がってますよ!最高で8個の方もいたそうです。」と教えてくれました!
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
じゃあ、私なんて、少ないほうじゃない~と妙に安心して、頂きました!

お味は、どれもやはり手が込んでいて、さすがに美味しかったです♪
なかでも、私的には「プランタン」のレモンのムースにキャラメル!という組み合わせが、意外に合っていて、爽やかで美味しかったですね(^^)
それと、この小さなマカロンが嬉しかったです♪
ちなみに、断面は・・・。(フォークで切ったので、きれいじゃないですね・・・。)
新宿高島屋の「パティシェリア」_f0134909_23454493.jpg


まだまだ、ケーキの種類があって、全部制覇したいくらいだったので、今度はお友達と来て、たくさんの種類を分けていただきたいな~と思いました!


ランキングに参加しています。ご面倒でもクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
by patissmam | 2007-05-16 23:50 | ケーキ屋さんのケーキ