人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ大好き主婦の試作&試食日記!


by patissmam

ワッフル♪

 皆様、今年も明けて6日になりましたが、どうぞよろしくお願いいたしますね♪
おめでとうと、ご挨拶したいところなのですが、実は年末に主人の方の祖父が亡くなって、ずっとバタバタと過ごし、今日まで来てしまいました・・・。94歳という、大往生でしたので、幸せだったと思うのですが、お別れは本当に悲しいものですよね・・・。
 
 新年最初のブログの内容が、寂しい話題で申し訳ないのですが、ここからは気分を変えて、スイーツのお話です♪
 とはいっても、実は去年のネタなのですが、念願のワッフルメーカーを手に入れました~♪
ブログのお友達が持っていて、とっても美味しそうに出来ている画像を見るたびに「欲しい~!」という思いが募っていましたが、なかなか手が出せませんでした・・・。
あるときお菓子の道具屋さんのセールの広告に「ビタントニオ」のワッフルメーカーが載っていたので、これはチャンス!!と、思い切って購入!
早速、焼いてみましたよ♪
ワッフル♪_f0134909_23305420.jpg

 どうですか~?!
初焼きでも、この仕上がり~♪♪
ワッフルのレシピは、いろいろあるのですが、説明書に載っていたレシピを少々自分流に変えて作ってみました。
ちゃんと、イーストで発酵させて、あられ糖も入れたので、本格的に出来ましたよ♪








ワッフル♪_f0134909_2338716.jpg

 この焼き色が、たまりませんね~!
焼きたては、周りがさくっと、中はふんわりで、いくつでも食べられそうな感じ(^^)
子供達も、いくつもお代わりしていましたよ♪

 オプションで鯛焼きの型も買ったので、そちらも楽しみです~♪
by patissmam | 2009-01-06 23:42 | おやつ