スイーツ大好き主婦の試作&試食日記!


by patissmam

カテゴリ:お薦めの1品( 2 )

 この頃、私が大人買いしたもの・・・それは・・?!
f0134909_17301564.jpg

 リプトンの紅茶・・・ではなくて、そのおまけの・・・











f0134909_17315159.jpg


 ピエール・エルメの携帯ストラップです~キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
以前、私がエルメのフィギュアを買ったのを知っているお友達が見つけて、すぐに連絡してくれたので、買いに走りましたよ~タタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ
今回は、ペットボトルのお値段なので、8種類全部一気に大人買いできましたわ(笑)
 中でもお気に入りのイスパハンのストラップを携帯につけてます♪
[PR]
by patissmam | 2008-03-15 18:16 | お薦めの1品
今日も、暑いですね~!
昨日の夜は、天然酵母の美味しいパンのレポをするなんて、書いておきながら、すっかり眠ってしまい、レポが遅れてしまいました・・・m(*- -*)mス・スイマセーン

f0134909_14461861.jpg
穀蔵で、ラスクの他に購入したのが、玄米パン(ゴマのついてるの)と、ハードトースト、それとりんごのクッキーでした。







f0134909_1448979.jpg
  
玄米パンは、中に玄米が入っていて(わかりますか?)かめばかむほど味わいが~という、固めのパンかと思って食べてみたら、すごくふわふわで、買ってから1日たってるのに、硬くなくて、味わい深くて美味しかったです♪


f0134909_145129.jpg
ハードトーストは、シンプルな感じだけど、天然酵母の優しい香りがふわっとして、そのままでももちろん、イチゴジャムをつけたら、また美味しくいただけました♪
















どのパンも、予想に反して、全然硬くなくて、天然酵母のパン独特のきつい香りでなく、優しい香りがふわっと漂う感じで、天然酵母パン、初心者の人でも全然平気でいただけると思いました!

実は、私は、昔頂いた天然酵母パンが、ものすごく硬くてすっぱいにおいがきつくて、あまり良い印象がなかったので、穀蔵のパンは、良い意味で予想を裏切ってくれました!
また、リピートします!
それと、今度こそ、ルヴァンにいかなくちゃね∑d(≧▽≦*)

ランキングに参加してます。良かったらお手数でもクリックお願いしますね(^^)
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by patissmam | 2007-05-23 15:04 | お薦めの1品