人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ大好き主婦の試作&試食日記!


by patissmam

ヴィエノア♪

 ものすごく、長い間ご無沙汰してしまいました・・・。
いつもいつも、言い訳で申し訳ないのですが、日々、忙しすぎて、パソコンに触れることも出来ずにいましたよ・・・(^^;
 でも、その間、休んでいたわけではなく、お菓子作りはもちろん、お出かけも、イベントもたくさんだったのですが、これから徐々にUPしていきたいと思っています。 
 そんな放置ブログでも、毎日遊びにきてくださる方がいて、本当に本当に感謝感激です~感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪
 これからも、かなりマイペースなブログですが、のんびり続けていこうと思っていますので、よろしくお願いしますね♪

 そして、久しぶりのネタは?!
ヴィエノア♪_f0134909_11121130.jpg

 ヴィエノアです♪
これは、小嶋るみさんのレシピで、以前から作ってみたいと思いつつ、なかなか作れずにいました。
 絞りがいまいち難しいのですが、この縦長の感じがおしゃれで良いのですよね~!

ヴィエノア♪_f0134909_11153633.jpg


 バニラビーンズをたっぷり効かせて、お口に入れるとシュワッと溶けていくような食感・・・!
どなたに差し上げても喜んでいただけますよ♪
 私自身もこれを作るとついつい食べてしまうので、あっというまになくなってしまいます・・・(^^;
気をつけなくちゃ~!!
by patissmam | 2008-12-13 11:18 | 焼き菓子