人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ大好き主婦の試作&試食日記!


by patissmam

娘のお誕生日♪

 本当に大変長らくご無沙汰してしまいました・・・(^^;
毎日、忙しいことにかまけて、夜パソコンを開くこともできず、あっという間に日々が過ぎてしまい、やっと、開いてみると、これだけ長い間更新していないにも関わらず、訪れてくださる人の多いことにびっくりするやら、嬉しいやらです・・・。
 本当に本当に感謝していますd(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b
 
 だからといって、これからもっと更新できるかというと、いまひとつ自信がないので、ゆっくりマイペーズ更新が続くと思いますが、お返事が遅れてばかりも申し訳ないので、コメント欄は閉じておくことにしますね。
 きちんとお返事できそうなときはオープンにしてお待ちしています♪
でも、皆さんのところには、遊びに行かせていただきますよ(^^)
☆∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

 そんな久しぶりの投稿は娘のバースデーケーキです♪
娘のお誕生日♪_f0134909_15495726.jpg


 ものすごい、ゴテゴテケーキになってますが、これはプレーンなシフォンを焼いて、周りに生クリームを塗って、後はデコようのマシュマロやクッキー、コアラのマーチ、アメリカンチェリーを用意して、娘達(従姉妹と叔母も来てくれたので)に自由に飾らせてみました♪
真ん中の雪だるまみたいなのは、
娘が「シナモンちゃんを作って~!!」
と騒ぐので、苦肉の策で、2つのマシュマロを極細ポッキーでつなぎ、マシュマロを半分にして耳にして、お顔をチョコで書いてみました・・・(^^;
でも、小さいので中々うまく出来ず、そうこうしているうちにクリームが溶け出すし(昨日は暑かったですものね・・・)7歳のキャンドルは埋もれていくし、こ~んな仕上がりになってしまいました・・・。

 でもでも、火を吹き消したときの娘の嬉しそうな顔は、私にとって一番の宝物です♡
by patissmam | 2008-05-26 15:57 | 生ケーキ