人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ大好き主婦の試作&試食日記!


by patissmam

お豆腐マフィン2種♪

 GW真っ只中ですが、皆様いかがお過ごしですか?
私は、昨日はお墓参りに行ったり、親戚で集まってご飯を食べたり、今夜はうちのお庭で焼肉の予定です・・・(^^;
明日からは1泊で実家に行くのですが時間がないので、何が出来るかしら?!という感じですね・・・。

 そんなこの頃、やっと以前から気になっっていた、なかしましほさんの
「もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ」の本を手に入れました♪
スイーツブログ友達の皆さんが、こぞって、その方のお菓子を作っているのを見て、
私も作りたいっ(><)
と思いつつも、毎日の雑事に流されていましたが、やっと作れました♪
お豆腐マフィン2種♪_f0134909_1146199.jpg
 ブルーベリーマフィンです~♪
たまたま冷凍ブルーベリーがあったので朝食用に作ってみました(^^)














お豆腐マフィン2種♪_f0134909_11475918.jpg

 本当にバターも使わず、お豆腐がたっぷり入るので、お豆腐が全面に出ないかと半信半疑でしたが、それほど気にならず、さっぱりなのにしっとりふわふわの仕上がりに子供たちも喜んで食べてましたよ~!!



それで調子に乗って、もうひとつ・・・。
お豆腐マフィン2種♪_f0134909_1153165.jpg

 チョコバナナマフィンも作ってみました♪
これはもう、本当にお豆腐の陰も形もなく、ココアの生地にチョコチップにバナナが入ってるので
息子が気に入って、ひとりで全部食べてしまいそうな勢いでしたよ・・・(^^;

甘さも控えめなので、本当に毎日でも食べたい「ごはん」のようなおやつでした♪
次は、何を作ろうかな~♪
by patissmam | 2008-05-04 12:00 | おやつ