人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ大好き主婦の試作&試食日記!


by patissmam

ローズジャムケイク♪

 この頃、お友達からバラのジャムを頂いて、それをお菓子に仕立てたいわ~♪と思って作ったのが
ローズジャムケイク♪_f0134909_23453623.jpg

 ローズジャムケイクです(^^)
生地はアーモンドプードルを入れたリッチなバター生地に、奥にチラッと写っているバラのジャムを入れました♪
 きつい香りは、苦手なのですが、このジャムはとても上品なバラの香りで、ケイクに入れてもそれほど主張しすぎず、さりげなく香って、とっても癒されました~(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 バラジャムなので、型もバラの型で・・・♪







ローズジャムケイク♪_f0134909_23494763.jpg

 ついでにキャラメルも作って、バラの型に流してみました!
これもお気に入りのアンティークのローズ柄のお皿に乗せて・・・♪
バラで統一すると、なんだか不思議とエレガントな雰囲気になりますね(^^)









ローズジャムケイク♪_f0134909_23515351.jpg

 今、うちには娘の発表会で頂いたお花があふれているのですが、きれいなピンクのバラのアレンジもあったので、少し出演させてみました?!




 




 

 

 今、ふと気がついたら、このブログも11日で丸1年経っていました!
最初は、お友達のお薦めで、右も左もわからない状態で始めて、初めてコメントをしたり、頂いたときのドキドキ感は今でも忘れません・・・!
 それから、たくさんの方とお知り合いになって、中には実際にお会いすることも出来て、身近にお友達もいるけれど、ブログを通じて、ものすごく世界が広がった気がします!
お菓子作りと食べることが好きで、好きなように書き連ねてきましたが、ここまで続けてこられたのは、こんな私の拙いブログにコメントを残してくださったり、見に来てくださってる皆さんのおかげです!
。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
ローズジャムケイク♪_f0134909_0104399.jpg


 これからも、この調子でマイペースに楽しく続けていきたいと思いますので、皆さんもお気軽に遊びに来てくださいね♪
by patissmam | 2008-03-14 00:11 | 焼き菓子