人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ大好き主婦の試作&試食日記!


by patissmam

桜シフォンケーキ♪

 今日は、暦でいうところの「雨水」という日で、この日にお雛様を飾ると縁起が良いそうですね♪
うちも、娘のためにお雛様を飾ってみました(^^)
といっても、本来3段の飾りなのですが、主人はお内裏様とお雛様だけを出窓のところに飾れば、良いのじゃないの?!と今年は楽してしまいましたよ・・・(^^;
ごめんね、お雛様・・・。
桜シフォンケーキ♪_f0134909_037959.jpg

 実は、こういうリアルなお人形さんは、苦手な私ですが、この子は、いろんなお雛様の中で一番可愛らしいお顔と思って、連れてきました♪
 皆さんのお家のお雛様は、どんなお顔ですか~♪








 

 そんな訳で、一気にお家の雰囲気が春に近づいたところで作ったケーキがこれです!
桜シフォンケーキ♪_f0134909_0401530.jpg

 桜シフォンケーキです~ヾ(≧∇≦)〃
これは、いつも仲良くしてもらってるmaymoちゃんのレシピで作りました~♪
 maymoちゃんのブログでレシピを見たときに、以前、デートしたときに頂いた桜あんと、桜の花びらが材料に入っていたので、これは絶対に作らねば!と思って作りましたよ(^^)
写真の撮り方も、少し真似してみました♪






餡子が、生地に入っているぶん、とてもしっとりと仕上がって、桜の花びらの塩気がアクセントになって、と~っても美味しかったです~!!
今日は、お茶のお稽古もあったので、お土産に持っていったら、とっても好評でした♪
maymoちゃん、美味しいレシピをどうもありがとう~♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
by patissmam | 2008-02-20 00:53 | おやつ