人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ大好き主婦の試作&試食日記!


by patissmam

超嬉しいお土産3♪

 今日は、お天気も良くて、娘の調子もだいぶ良くなってきました♪
食欲もあるし、もう気持ち悪いとも言わないので、これでひとまず安心かしら?!
家族にもうつらなかったので、良かったです(^^)

 ところで、嬉しいお土産、第三弾!ですが・・・
超嬉しいお土産3♪_f0134909_921481.jpg

 これです!!
小林かなえさんのマカロンです
キャッヾ(≧∇≦*)









以前から、津田陽子さんのお店と、小林かなえさんのお店は京都に行くことがあったら、要チェック!と思ってたので、主人に無理を覚悟で頼んでみましたよ~!
河原町通りの近くのお店で、とても可愛らしい感じで、主人は買うのに少し恥ずかしかったようです(^^;
だから、このマカロンも選んだのではなくて、もう箱詰めされているのものを指差して買ってきたようです・・・。(本当は、もうちょっと種類を選びたかったのだけどね・・・)


超嬉しいお土産3♪_f0134909_9384232.jpg

 苺ミルク♪
ピンクと白のグラデーションのマカロンの中に、木苺コンフィチュールとバニラのバタークリームが入ってます(^^)
見た目の可愛さを裏切らない優しい美味しさで、思わずにっこり♪



超嬉しいお土産3♪_f0134909_9412290.jpg

 焼き芋!
紫芋のマカロンに、ほっくほくの焼き芋風味のクリームが入ってます!
この、クリームが、本当に焼き芋そのまま?と思うくらい、ホクホクのクリームで、どうやって作られているのか知りたくなりましたよ(^^)


 

 それと、本当はもう1軒、京都に行ったらチェックしたいお店があるのですが、そこは生のケーキが中心なので、持ち帰りは無理なのであきらめました・・・。

 今回は、主人のおかげで、京都の絶品スイーツを味わうことが出来ましたよ♪
感謝感激です+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
 あ、でも、お店のリサーチをして、場所をプリントアウトしてと、ちゃんと準備したのは私ですよ!(当たり前)
 しかも、津田陽子さんのお店のときは、携帯で指示までしましたから・・・?!

 ちなみに、主人は買いに行くとき、どちらのお店もホテルから徒歩で歩いていったそうです!
そのときに、一緒にいた人に「よく、買いに行きますね~!」と言われた主人は、
「これを買っていかないと、家に入れてもらえないんですよ~!」と答えたらしい・・・
A(^~^#)はいっ?!


 これで、お土産シリーズはおしまいです。
長文お読みいただき、ありがとうございました♪
by patissmam | 2008-01-26 09:59 | ケーキ屋さんのケーキ