人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ大好き主婦の試作&試食日記!


by patissmam

クリスマスカップケーキ!

 今日は(正確に言うと昨日)、クリスマスケーキの仕込みでビスキュイを5枚焼いて、明日のお客様に出すケーキと息子の英語教室のパーティーに持ち寄りのケーキのムースを仕込んだりしてましたよ・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…
もういい加減寝なくてはならないのに、目がさえてしまってPCに向かってます(笑)

 昨日は、娘の幼稚園のクリスマスペーティーでした!
毎年、年長さんだけが出席できる夜のパーティーで、園長先生がたくさんのご馳走を用意してくださって、あとはお母様たちが持ち寄りで8時くらいまでかかるので、子供達はなんだか、少し大人になったような感じがするみたい~♪
娘も年少のころから「クリスマスパーティーに早く出た~I!!」と憧れ続けて、今年やっと参加出来ました!卒園した子も参加OKなので、息子も一緒に参加しました。
そのときに私が持っていったのが、これです!
クリスマスカップケーキ!_f0134909_221655.jpg

 クリスマスカップケーキです♪
この前の、フェアリーケーキに触発されて、ちょっと違うけど、見た目重視で作ってみました♪
下は、マロンクリームを混ぜたバターケーキです。
上にはアイシングを塗って、クオカで購入した可愛いゼリーを乗せてみました♪









クリスマスカップケーキ!_f0134909_2232679.jpg


なんだか、クリスマスの森に迷い込んだみたいでしょ♪

 














 子供達と先生、保護者もいるので、多めに40個作りました!
実は、私はこのパーティーには参加できず、ケーキだけ持っていったのですが、すぐに売り切れたと聞いて安心しました(^^)
by patissmam | 2007-12-23 02:26 | 焼き菓子