人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ大好き主婦の試作&試食日記!


by patissmam

クリスマスケーキ試作・・・!

 今年のうちのクリスマスケーキはどんなのにしようかと、いろいろ迷っていたのですが、少し前にnaoちゃんのところで見かけてから、ノックアウトされてしまったのが・・・。
 トヨ型を使ったチョコのグラサージュのかかったビッシュ!
と~ってもおしゃれで大人っぽくて、もうこれしかない!と思って、試作したのだけれど・・・。
クリスマスケーキ試作・・・!_f0134909_23585584.jpg

 こんなんなってしまいましたよ・・・(ノд`@)アイター
ココア生地を焼いて、中にラズベリーのムースを仕込んで冷やして・・・までは順調だったのに、周りにチョコクリームを塗って、その上にパータグラッセを流したら、温度が少し高かったので、
クリームが溶け出すわ、でもパータグラッセは下まで流れずに、途中で固まってしまうわ・・・試作だからと量をケチったせいもあって、ものすごく汚くなってしまいました・・・。
恥を忍んで公開です・・・(^^;

 でもでも、上に飾りたいと思っていたスノーフレークは、なんとかできたので、そこにピントをあわせて、必死にごまかして撮ってみましたよ('∀'*)エヘヘヘ
 あまりにうまくいかないので、naoちゃん先生にヘルプして、良い方法を伝授してもらったので、次回はうまくいくと思います!そのときはまたUPしますね♪

 こんな失敗試作写真だけでは、情けないので、うちのクリスマス写真をもう少し公開!
クリスマスケーキ試作・・・!_f0134909_011272.jpg

 ツリーには、白いポインセチアをポイントに、スノーフレークの飾りを散らして・・・!
手前には、トナカイの置物を置いてみました♪












クリスマスケーキ試作・・・!_f0134909_0131631.jpg












クリスマスケーキ試作・・・!_f0134909_015297.jpg

 

 ここにもトナカイさん♪
スノーフレークのガーランドもつけて・・・!




クリスマスケーキ試作・・・!_f0134909_017172.jpg

 



 お気に入りのサンタさんキャンドル♡
いつもは、窓際に並んでます(^^)
いよいよクリスマス気分が盛り上がってきましたね~♪
プレゼントの用意は、ばっちりですか?
by patissmam | 2007-12-12 00:22 | 生ケーキ