人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ大好き主婦の試作&試食日記!


by patissmam

紫芋のモンブラン!

 しばらくブログをお休みしてましたが、その間に、主人の妹が病院から退院して、赤ちゃんとお家に帰ってきました♪
 やっと、「生」赤ちゃん(今までガラス越しだったので・・・)に会えて、抱っこもさせてもらって・・・
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪って、なるぐらい、可愛いの~!!!
 ふにゃふにゃしたり、ちょっとしかめっ面した後に、うえ~んって、泣く声も、新生児特有の声で、もう叔母さんはメロメロです・・・。

 でも、どんなに可愛くてメロメロでも、その気持ちをお兄ちゃんの前では抑えて、お兄ちゃんが一番可愛いよ~!って、言ってあげるのです!
彼もまだ2歳なので、実際にものすごく可愛いしね♪
 これから、だんだん自分に妹ができたとわかってくれば良いのだけど・・・。

 そんな、今日この頃、以前から気になっていた紫芋のペーストを購入したので、紫芋のモンブランを作ってみました~♪
紫芋のモンブラン!_f0134909_17214744.jpg

 土台は、いろいろ悩んだのですが、紅茶のビスキュイにしてみました。
そこに生クリームとカスタニエ(栗の甘煮)を乗せて、ロールケーキにしてから、カットして、その上に紫芋のクリームを絞りました♪











紫芋のモンブラン!_f0134909_17523121.jpg

 カットしてみましたよ♪
 一人分サイズで、8個出来たので、みんなに試食してもらいます(^^)
 小さいサイズだと可愛いですよね♪



 
 なるべく、家には残さないように・・・(^^;
でも、先程、ミニバスの練習に行く前に息子には食べさせてしまいました・・・。
練習してカロリー消費するから良いかしらん?!
 私は、一口味見して、とめておきましたよ!
 なのになのに、今日はお義父さまが、お土産に「ケンタッキー」のお肉をたくさん買ってきてくれて、(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
でも、私は我慢しなくちゃ・・・でも一個くらいは・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
 あ~食欲の秋だわ~(ノ_-;)ハア…
by patissmam | 2007-10-10 18:03 | 生ケーキ