人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ大好き主婦の試作&試食日記!


by patissmam

バザーのお菓子&ご褒美お菓子!

 今日は、娘の幼稚園での一大イベントのバザーでした!
朝の8時に集合で、11時からバザーで片付けも含めて、終わったのは5時でした・・・。
私は、今回はポップコーンの係りで、準備もやることも簡単でしたが、機械が古いのか、なかなかポップコーンができなくて、時々売り切れてしまい、お客様を待たせてしまったり、スムーズにいかなかったりもしたのですが、暇なときには、喫茶コーナーのコーヒーを買って飲んだり、クッキーを食べたりと、適度にお休みもしながら、全体的には無事にすんだので良かったです♪

 個人で寄付したお菓子ですが・・・
バザーのお菓子&ご褒美お菓子!_f0134909_21324481.jpg
 抹茶のマドレーヌ
 フロランタン
 ウイークエンド
 イチジクとキャラメルのケーキ
の4種類です♪






バザーのお菓子&ご褒美お菓子!_f0134909_21342625.jpg

 お菓子のお値段は、個人で決めてよいというので、悩んだのですが、バザーですし、子供達も買うのであまり高くても困るし、幼稚園のために少しでもためになれば・・・ということで、ご覧の通りのお値段で売りました。



バザーのお菓子&ご褒美お菓子!_f0134909_21365978.jpg

 私のお気に入りのケーキ!
 今回は、上には定番のピスタチオを乗せて。
 パウンド1台で、薄めに切って、10個もとってしまいましたよ(^^;
 だって、少しでも稼ぎたかったんだもん・・・!









バザーのお菓子&ご褒美お菓子!_f0134909_21391024.jpg

 可愛いお花の型にキャラメルケーキを流してから、イチジクの赤ワイン煮を、乗せて焼きました。
 これは、見た目も可愛いので1番人気だったみたい♪



 
 どれも、1台ずつしか作らなかったので、少ないのですが、種類は多めにしてみました。
ありがたいことに、あっという間に完売して、お友達達からは、全種類買い占めてくれたり、売り切れで買えなかった~!と言ってくれる人もいて、がんばったかいがあったわ~!\(*T▽T*)/ワーイ♪

幼稚園最後のバザーも無事に終わり、やり遂げた達成感と、終わった寂しさと入り混じって、帰りの夕焼けは、なんだかいつもと違う感じがしましたよ・・・。
(あら、いつになくセンチメンタル・・・?!)

で、終わる私ではありません!!(笑)
お夕食は、私が疲れきってると気遣ってくれた、義父母と、妹の旦那さんと子供達と、病院に赤ちゃんを見に行ってから、中華を食べに連れて行ってもらいましたよ♪
たくさん頂いて、家につくと、妹の旦那さんから、お土産にあの「群林堂」の「豆大福」を頂きました~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
なんて、気が利く人なの~!!!
(すごく食べ物のお土産に弱い私・・・)
バザーのお菓子&ご褒美お菓子!_f0134909_21592756.jpg

 ものすごく、久しぶりに頂く群林堂の豆大福!
お豆がどこよりもたっぷり入っていて、皮もとろけるように柔らかくて、その塩かげんが、少し強めで餡子の甘さを引き立てているのですよね~!
日本茶か、お抹茶と合わせていただこうかと思いましたが、凍頂烏龍茶を蓋碗でいれて一緒に頂いてみましたよ!
 爽やかなお茶と、大福が、意外にマッチして、あ~幸せ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
疲れも、吹っ飛びました~(笑)



こんな一日を過ごして締めに豆大福なんて・・・ダイエットはどうなってるの?と皆さんご心配なさってそうですが、明日から再開しますよ~(^^;
今日は特別・・?!

by patissmam | 2007-10-06 22:13 | 焼き菓子