人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ大好き主婦の試作&試食日記!


by patissmam

イチゴ寒天&リボンクッキー。

 暑いですね・・。
 こうも暑いと、オーブンを使うことをためらってしまいますが、皆様元気にお過ごしでしょうか・・・?
 私は、冷え性ではないけれど、逆に暑さに弱くて、ただいま引きこもり状態になってます・・・。
 この頃の軽井沢スイーツ博の余韻もあって、あんなに芸術的かつ美味しいスイーツの後に何を作ればよいの・・・?!という気持ちもあって、腰が重かったのですが・・・。
 
 それでも、子供のおやつに何か作ろうと思って
イチゴ寒天&リボンクッキー。_f0134909_2322881.jpg

 イチゴ寒天を作りました~♪
 何よ~その程度のもの~!とつっこみたい方もいらっしゃるでしょうが、この前naoちゃんにもらった、あのシリコンの型を使ってみたくて、それと、ちょうど以前作ったイチゴジャムのソースが残ってたので、作りました。
 暑いときには、冷たくて、さっぱりおやつが良いかなと・・・。
 子供達にも好評で、特に娘は
「可愛い~!!」といいつつ、一口で食べてましたよヾ(´▽`;)ゝ

 それと、オーブンがせっかく復活したのに、使わないのも、可哀想だと思って、
イチゴ寒天&リボンクッキー。_f0134909_236789.jpg


 久しぶりに、型抜きクッキーを焼いてみました!
実は、このリボンの型は、naoちゃんにプレゼントを買ったときに、あまりの可愛さに、自分の分も買ってしまったのでした~!
 イチゴのソースをちょっぴり入れて、ピンクのアイシングを作って飾ってみましたが、いかがでしょうか?!

 
 だんだんお盆が近づいてきて、帰省される方も多くなってきましたね・・・!
ちょっと寂しいですが、私は、悲しいかな?!長男の嫁なので、こちらにいて、お墓参りや、お客様を迎えたり、子供達の参加するお祭りなんかもあったりするので、忙しくなりそうですε-(´・`) フー
暑さに負けずに、がんばらなくちゃね!
by patissmam | 2007-08-10 23:15 | 冷たいお菓子