人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ大好き主婦の試作&試食日記!


by patissmam

ブルーベリーのタルト!

祝オーブン復活記念「ブルーベリータルト
ブルーベリーのタルト!_f0134909_15534975.jpg
 














仰々しく書き出しましたが、このほどやっと家のオーブンが復活しました~
\(*T▽T*)/ワーイ♪
この数日は、実家に行ったり、ちょうど暑かったりして、オーブンを使わない冷たいお菓子でちょうど良かったのですが、でもでも他のブログ友達のとこを見ていると、美味しそうで作ってみたいお菓子がたくさんあって、なのに作れない・・・(ノω・、) ウゥ・・・
というお預け状態でしたが、メーカーの方に直していただきました!
 
 嬉しくて何を作ろうかしら~?と迷いましたが、オーブンが壊れる直前にタルト生地を作ってて、冷凍しておいたので、その生地と、お義母さまに頂いたブルーベリーを使って、タルトにしました♪
ブルーベリーのタルト!_f0134909_1611210.jpg







 オーブンの部品を一部変えたので、なんだか温度の調節も良くなったのか?!とてもよい感じにタルトも焼けました♪












ブルーベリーのタルト!_f0134909_1631413.jpg
ブルーベリーの下には、実はキャラメルクリームを敷いてます?!
まずらしい組み合わせですが、意外にいけてましたよ♪









ブルーベリーのタルト!_f0134909_162299.jpg

 











嬉しくて、たくさん写真を載せすぎてしまいました・・・
ヾ(;´▽`A``アセアセ







*お知らせ*・・・明日から、5日まで東京に行ってきます♪
 学生時代のお友達に会ったり、従兄弟の赤ちゃんに会いに行ったりしてきます!
 また、更新や、コメントが遅れますが、よろしくお願いしますね(^^)
by patissmam | 2007-08-02 16:27 | タルト