人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ大好き主婦の試作&試食日記!


by patissmam

基本のカスタードプリン。

 今日は、雨ですね。昨日まで、かなりの暑さだったので、植物にも人間にも?!ちょうど良い感じにお湿りでお休みかしら・・・?!

 ところで、すっかり夏休みで子供達は、時間を持て余していたのですが、なんと朝8時ころに、上の子の一番の仲良しのお友達から電話があって、
「ハリーポッターを見に行かない?」というお誘い・・・!
息子は、実はハリーポッターは1,2くらいしか見てなくて、本も読んでないので、見に行ってもわからないのでは・・・と思ったのですが、本人は仲良しの子と行けるなら何でもOKということで、
仕方なく、私が男の子二人を映画館に連れて行って、下の娘は怖がって見れないので、(本当は私も見たいのに・・・)私とお買い物でもして時間をつぶして、後でお迎えに行くことにしました。

 終わってお迎えに行くと、とっても楽しそうに出てきて、ランチはマックで(笑)
二人とも、「シリウス・ブラックが・・・」とか
魔法の言葉をつぶやいたり、と映画の世界にどっぷりつかってました(^^;

 その後も暇そうなので、家に来て遊ぶことになり、昨日から作っておいた
「基本のカスタードプリン」をおやつに出しました♪

基本のカスタードプリン。_f0134909_15172716.jpg

 













 









ちょっとスがはいってしまったし、子供のおやつにと思ってカラメルの焦がしが足りなかったのですが、久しぶりに、なめらかでもなく、基本のカスタードプリンを作ってみて、やっぱり美味しいな~と改めて思いました(^^)
 バニラビーンズがあったので、少し入れたのですが(黒いつぶがひとつ見えますか?!)下に沈んでしまいました・・・(^^;

基本のカスタードプリン。_f0134909_15225384.jpg
by patissmam | 2007-07-30 15:14 | おやつ