人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ大好き主婦の試作&試食日記!


by patissmam

ペニンシュラのデザート。

 昨日は、東京にいる主人の妹のところにお泊まりに行ってました♪
義母も一緒に行ったのですが、東京に着くと、日本橋三越に行きたいというので、久しぶりにお供してきました(笑)
 帰りに何か甘いものを・・・と新館をふらふらしていたら、「ペニンシュラ」のブティックが入っていて、チョコレートや、おしゃれなグラスのデザートがあったので・・・
ペニンシュラのデザート。_f0134909_21595172.jpg

 こんなに買っちゃいました~?!
(あ、でも、人数が6人だから、一人で食べるわけではないですよ~念のため(^^;)
左のほうの黄色いマンゴープリンから時計回りに、杏仁豆腐にメロンゼリー、ライチのムースに桃とシャンパンゼリー、ココナッツのムースにシークァーサーゼリー、マンゴーのムースにライムゼリー、基本の杏仁豆腐、スイカとメロンのゼリーです。

 この中で、一番お高かったのは・・・
ペニンシュラのデザート。_f0134909_22111111.jpg
 
この、マンゴープリン、なんと1260円!!一人分ですのよ!奥様?!
 中身は、マンゴーのムースでその上にマンゴーゼリーの組み合わせで、もちろんアップルマンゴーの果肉の大きいのがナン切れか入ってましたが、このお値段は・・・。
お味は、期待の割には、プリンも固めで、濃厚すぎて・・・でした・・・。
器の代金が大きいのかも・・・と妹は言ってました( ̄▽ ̄;)!!

他のも、ひとつ735円とか、軒並みお高かったのですが、中でも美味しかったのは
ペニンシュラのデザート。_f0134909_22222029.jpg
杏仁豆腐の上に、メロンゼリーの乗ったもの。
これは、下の杏仁も杏仁霜を使っていて、柔らかめでした。





それと、これ!
ペニンシュラのデザート。_f0134909_22321987.jpg

赤い色が、また食欲をそそる感じ・・・?!スイカとメロンとの相性も抜群で爽やかで美味しかったです!

 なかなか高い勉強代になりましたが、すごく参考になったので、まあ、良しとしましょう♪
 って、実はこれ、全部お義母さまに買ってもらっちゃいました・・・文句なんか言える立場では  ないのですわ・・・。

で、今日はなんと、東京ディズニーランドに行って来ました~♪
午前中は、少し雨が降っていて、午後は、時折晴れたり、曇ったりとお天気はいまいちの中、
「クール・ザ・ヒート」というシンデレラ城の前で、お水をかけまくるエンターテイメントで、ずぶぬれになったり、「グーフィーのクールパニック」というパレードで、またまたお水をかけられてきました・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`
ペニンシュラのデザート。_f0134909_22514350.jpg
グーフィーのフロートを撮ろうとしたのですが、近くに来るとものすごい水を浴びせられるので、携帯をぬらすわけに行かず、こんな遠い写真ですけど・・・。雰囲気は伝わりますかね?!





息子は、新しくなった「カリブの海賊」のパイレーツオブカリビアンを楽しみにしてたのに、なんと、機械の調整で乗れませんでした・・・。
それでも・・・と、隣のショップで、40分並んで、ジャック・スパロウのバンダナや、剣をお土産に買ってきました・・・。

by patissmam | 2007-07-22 23:01 | ケーキ屋さんのケーキ