人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ大好き主婦の試作&試食日記!


by patissmam

パレドオールのケーキ。

 ちょっと引っ張ってましたが、東京のお菓子教室の後のお楽しみとは・・・?!

 お友達と、新丸ビルの「パレドオール」で、ケーキを食べてきました~♪
実は、先月も行ったのですが、あまりに美味しいし、店員の方の感じも良かったので、是非食べてみて欲しいと思ってお誘いしました(^^)

パレドオールのケーキ。_f0134909_0232824.jpg
 私がセレクトしたのは「グアナラ」チョコレートのムースにコーヒーの香りが漂う大人なケーキでした!
周りのグラサージュもあくまで薄く美しくて、その美味しさに、お友達も絶賛でした!
さすが、ショコラティエだけはあると思いました。









パレドオールのケーキ。_f0134909_028488.jpg
 お友達が選んだのは「シシリー」
ピスタチオのムースと、ミルクチョコのムースのハーモニーが、とても美味しくて、色もピスタチオのグリーンが、きれいで目にも美味しいケーキでした。







パレドオールのケーキ。_f0134909_032286.jpg
 もう一人のお友達は、「ローズ」を選びました。
ホワイトチョコのムースの中に、その名の通り、バラのムースが入っていて、お口に入れると、最後にバラの華やかな香りが広がって、エレガントな気分になるケーキでした!
表面のナパージュのつやもきれいで、バラの花びらが乗っていて、マダムな感じ?!



 


お教室で、仲良くしてもらってる2人と一緒に行ったのですが、すでに試食でケーキを食べてるにもかかわらず、みんなで違う種類のケーキを頼んで、当たり前のように、3つに分けて交換して味わいました!
もうお約束ですよね(笑)
どのケーキも、見た目もグッドで、お味も美味しくて、お店の雰囲気も落ち着いていて、居心地が良くて、お友達も気に入ってくれたみたいで、なんだか嬉しかったし、いつもお教室以外で、あまりお話できないので、とても楽しかったです♪
また、来ましょうね!と、約束して帰りました。

 それと、昨日は、そのお友達の一人で、いつもお世話になってるHさんから、嬉しいプレゼントを頂ました!
パレドオールのケーキ。_f0134909_0433673.jpg

 ココナッツとパイナップルのケーキ!









パレドオールのケーキ。_f0134909_0441490.jpg
 上にココナッツがたっぷり乗っていて、パイナップルも入っていて、しっとりした、私好みのケーキでした!
と~っても美味しかったので、今度レシピを教えて欲しいわ~!
Hさん、ありがとう~!!
by patissmam | 2007-07-20 00:51 | ケーキ屋さんのケーキ