人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ大好き主婦の試作&試食日記!


by patissmam

お誕生日のアイスケーキ。

 今日は、新潟県沖を震源とする大きな地震がありました・・・。
家の当たりは、長野県でも真ん中にあって、震度4で済みましたが、長野北部では、かなり強い地震だったようで、心配してくださった方から連絡を頂いたりしました・・・。
 私は、大丈夫ですが、新潟の方や、長野北部にお住まいの方で、大変な思いをされてる方も大勢いらっしゃると思いますが、これ以上、被害が大きくならないよう、元通りの生活が早く送れるように、心からお祈りしています!

    ******************************


 今日は、昨日も少し書いてましたが、実は、明日の息子のお誕生日を、家族が揃う今日にやってしまおうということで、夜は主人の両親と一緒に、軽井沢にお食事に行きました♪
10年まえの7月17日に生まれた息子は、体重は2700gと、かなり小さめに生まれて、時間的にも初産にしては、早く2時間ほどのスピード出産でした?!
 生まれてからは、おっぱいのみで育ち、寝るときも起きるときも必ず泣いて、夜中も最低3回は起きるという、大変手のかかるお子様でしたが、今では、身長体重ともに、平均並になり、食欲は平均より多くなってきました・・・(;´▽`A``

お誕生日のアイスケーキ。_f0134909_22234856.jpg
 














そんな彼に、「お誕生日にはどんなケーキが良い?」と聞いたら
 「アイスケーキがいい~!!」というので、15センチの底取れの丸型に、ビスキュイを敷いて、ハーゲンダッツのアイス(ブルーベリー、マンゴー、イチゴ、クッキー&クリーム、バニラ)を重ねて冷やすという、簡単ケーキです♪
 
 お食事から帰ってきて、急いで生クリームをあわ立てて絞ったので、かなりいい加減なデコですが、お気づきになりましたか?
息子の10歳の「10」のキャンドルの周りに、7本のキャンドルがあるのを!
実は、7月17日は、主人の父の70歳のお誕生日でもあるのです。
しかも、息子と義父は、血液型も同じA型で、干支も同じ「うし年」なんです~
(⌒▽⌒;) オッドロキー

ということは、つまり、息子は義父と同じ性格になるのかしら・・・?!( ̄■ ̄;)!?
ソノハナシハ\( ̄ー\)(/ー ̄)/オイトイテ



お誕生日のアイスケーキ。_f0134909_22434293.jpg




う~ん、かなりボケてますね・・・。
もっときれいに撮りたかったのですが・・・。
























それと、今回は、この前の主人のお誕生日も、実は兼ねていたのでした・・・。
でも、ケーキには反映されてませんし、プレゼントも・・・でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
 ダーリン<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


ランキングに参加してます。アイスなので急いで食べたため、カットした写真がないのですが、アイスケーキを食べてみたいと思ってくれた方は、クリックお願いしますね(^^)
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
by patissmam | 2007-07-16 23:00 | 冷たいお菓子