人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ大好き主婦の試作&試食日記!


by patissmam

柔らかミルクゼリー&メッセージクッキー。レシピあり。

今日は、こちらは、わりに良いお天気で、実はランチのお誘いもあってお出かけしようと思っていたら・・・∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
めったに風邪もひかない娘が、夜中から38度の熱を出しまして、今朝は、37度2分まで下がったけれど、「だる~い・・気持ち悪い・・・(||´ロ`)o」などと、言ってるので
泣く泣くお誘いをお断りして、朝イチで娘を病院に連れていきました・・・。
そのころには、なんだか元気そうでしたが、風邪との診断で、もらったお薬を飲ませて寝かせると、結構良く寝ているので、やはり具合が良くないようです・・。

そんなときには、お菓子の仕込みでもして、あとはおやつに何か・・・ということで
柔らかミルクゼリー&メッセージクッキー。レシピあり。_f0134909_1516178.jpg
 レンジで簡単「柔らかミルクゼリー」を作りました。
今回は、以前も使った「ベルベリー」のラズベリーソースを添えました。
 





簡単なのでレシピを紹介しますね♪

{材料}90ccのゼリー型8個分
牛乳400cc、コンデンスミルク大匙4(60cc)、板ゼラチン4枚(6g)

{レシピ}
1、板ゼラチンは、冷水に入れてふやかしておく。
2、耐熱ボウルに、牛乳とコンデンスミルクを入れて、レンジで沸騰寸前まで5分くらい加熱する。
3、ふやけたゼラチンの水を切って、2に加えて溶かす。用意した型に流しいれて、冷蔵庫で冷やして出来上がり。お好きなソースを添えて召し上がれ!


って、超簡単でしょう~♪材料も少ないし、洗いものも少なくて済むし(笑)
添えるソースで、アレンジがきくし、一石ナン鳥?!という感じです。
ゼラチンの量が、少ないので、とても柔らかい仕上がりです。
良かったらお試しくださいね(^^)

それと、このあと仕上げるお菓子の残りで、メッセージクッキーを作りました。
柔らかミルクゼリー&メッセージクッキー。レシピあり。_f0134909_15292363.jpg
なんだか、いつも元気な娘が、ぐったりしてるので、クッキー好きの娘が、少しでも喜んでくれるように、思いを込めて、考え付く限りの単語を(笑)書いてみました・・・。



2時ころに、お昼を少し食べて、お薬を飲んで、それからまだ寝てますよ・・・。
大丈夫かしら・・・?!
でも、いつもおしゃべりで元気な娘が、おとなしいと(具合が悪いからなのに・・・)なんだか、すごく可愛く感じてしまう・・・ひどい母です・・・(;´▽`A``


ランキングに参加してます。ミルクゼリーのレシピが簡単そう~と思った方は、クリックしてみてくださいね♪更新の励みになります~(^^)
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
by patissmam | 2007-06-26 15:36 | レシピ