人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ大好き主婦の試作&試食日記!


by patissmam

パレドオールのケーキ。

昨日の、その後ですが・・・。
まあ、もうバレバレでしたが、新丸ビルの1Fに入っている、「パレドオール」のケーキを食べに行きました♪

以前お友達にチョコレートを頂いて以来、punkmainchaさんのブログでもケーキが美味しいと書いてあって、これは是非チェックしなければ・・・(義務感?!)と思ってました(笑)

パレドオールのケーキ。_f0134909_20182620.jpg


本当は、お友達と行きたかったのですが用事があるということで振られたので(笑)一人で、行きました!
かなり高級感のある店内で、お値段も高級で8種類のケーキから何を選ぶか迷ったのですが、とっても可愛くて感じの良い店員さんのお薦めの「タナリヴァ」と、punkmainchaさんの絶賛されていた「ヴォーグ」を選びました。
アイスカフェオレとケーキ1つのセットにしたのですが、もうひとついけそうだったので、追加してしまいました
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

パレドオールのケーキ。_f0134909_20312231.jpg
「ヴォーグ」へーゼルナッツのミルクチョコムースの中にピスタチオのムースが仕込んであって、生地はビスキュイでした。
見た目もおしゃれで、お味もおしゃれな感じ!「ヴォーグ」だけに?!






パレドオールのケーキ。_f0134909_20375462.jpg
「タナリヴァ」ミルクチョコのムースの中に、金柑のコンフィが入っていて、その周りにはサクサクフィヤンティーヌ、底の生地はジョコンドのようでした。
金柑のコンフィとミルクチョコは合っていて美味しいのですが、丸ごと入っていて、ケーキを切るときに切れなくて食べづらいのが少し残念でした。
断面もきれいではないですね・・・。


ケーキのお供のアイスカフェオレも、とっても美味しかったです♪
それにしても私にサーブしてくれた店員の女の子が、と~っても可愛くて、感じが良くて、親切にしてくれたので、ケーキのためだけでなく、店員さんに会いに、また行きたいと思いました(笑)
ケーキは今のところ8種類だと聞いたので、制覇できるかも?!

それと、この後、10分ほどあったので、走って4Fの「ファインリファイン」というお店で、とても可愛いエプロンを見つけて買ってしまいました~!
パレドオールのケーキ。_f0134909_205677.jpg
大好きな麻素材で、クライミングローズの絵が素敵で、おリボンもついていて、ちょっと可愛すぎかしら・・・とも思ったのですが、なかなか見ないデザインだったので思い切って買ってしまいました!
エプロンを主役にしたいので、お洋服はシンプルな白のトップスで合わせようかな~と考えてます(^^)








また、もりもりな一日でしたが、実はこのほかにも収穫?!がありました!
それに関しては、また明日アップしますね(笑)


ランキングに参加してます。ケーキが美味しそうだと思った方は、良かったらお手数ですがクリックしていただけると、嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
by patissmam | 2007-06-21 21:07 | ケーキ屋さんのケーキ