人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ大好き主婦の試作&試食日記!


by patissmam

黒ゴマのロールと、マンゴーチーズムース。父の日編。

昨日は父の日でしたね~(^^)
皆さんは、どんな父の日をお過ごしでしたか?

うちは、いつも忙しくしているか、ゴルフに行ってる主人が朝からゆっくりしてるので、どうしたのかしら・・・?と思ったら、やはり連絡が来て、主人の父と、お友達でゴルフに出かけていきました・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

そんな訳で、いつもは、ゴルフに行くと主人が言うと、文句を言ってる子供達も、この日ばかりは、笑顔で行ってらっしゃいと送り出してました。(父の日ですから・・・)

夕方まで帰ってこないので、主人の両親も呼んで、うちでお夕食を食べていただいて父の日パーティーをしようということで、メニューは簡単「手巻き寿司」!
デザートには、「黒ゴマロールケーキ」と、「マンゴーのチーズムース」にしました♪
黒ゴマのロールと、マンゴーチーズムース。父の日編。_f0134909_2226787.jpg
このロールは、以前も作ったのですが、また少しレシピを変えて作ってみました。
ゴマの風味をもっと増したくて、生地に入れるすりゴマやペーストを増やしたら、どうも生地がぱさついて巻くときに少し割れてしまいました・・・。
まだまだ改良の余地があるようです・・・。巻きもいまいちだし・・・。
でも、それをお出ししちゃったテヘヘッ(*゚ー゚)>

黒ゴマのロールと、マンゴーチーズムース。父の日編。_f0134909_22301638.jpg
それと、こちらは「マンゴーのチーズムース」です。
naoちゃんところで、マンゴームースを見て、自分も食べたくなっちゃって、作りました(笑)
でも、ちょっとコクを加えたいのと、どんな感じになるかとお試しで、クリームチーズを入れて作った見たら、これが結構いけてて?!好評でした~♪

このほかに、主人の父には、蘭の花の鉢をプレゼントしました。
結構お花が好きな方なので、とても喜んでもらえて、私も嬉しかったです(^^)

黒ゴマのロールと、マンゴーチーズムース。父の日編。_f0134909_22444411.jpg
娘は幼稚園で作った作品を、主人にプレゼント♪
息子はどうするかと思ったら、「パパに聞く~!」といって、聞いたら「ビール!」といわれたので、自分のお小遣いで缶ビールの一番お高いのを2本も?!買ってあげてました(笑)
by patissmam | 2007-06-18 22:50 | ロールケーキ