人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ大好き主婦の試作&試食日記!


by patissmam

シフォンケーキにベルベリーのソース添え。

今日から、メンテナンスが終了して、ブログの状態も良くなったようですね!
ちゃんとブログが出来ないことが、こんなにつらいとは思いませんでした・・・。
でもこれで、安心してブログ生活できますね(笑)皆さんとも、いつもどおりお話できますよ!良かった、良かった(*´∇`*)

ところで、前になりますが一昨日は、お教室で、またティラミスムースと、プレーンのシフォンケーキにあの六本木ミッドタウンに入っている「ベルベリー」のソースをかけて頂きました♪
シフォンケーキにベルベリーのソース添え。_f0134909_2371681.jpg

こちらは、前回のデコと少し変えて飾ってみました。いかがでしょうか?!
 型から抜くのに、monaちゃんの真似をさせてもらってバーナーでやってみたら、きれいに抜けましたが、少しココアがにじんでしまったのが、残念でした・・・。










シフォンケーキにベルベリーのソース添え。_f0134909_2315413.jpg

このおソースは、ミッドタウンに行ったお友達から頂いて、おソースの味をしっかり楽しみたいわ~ということで、久しぶりにプレーンなシフォンを焼いて、添えてみました♪
結構、お高いソースだけに、普通のラズベリーのソースよりも、よりラズベリーらしい濃い味がしました!(お値段を聞いたからかしら・・・?!)
お店では、ドーナッツにこのおソースをかけてデザートで出してるそうですが、またまたお高いそうです・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

そんな、お土産をいつも買ってきてくれるお友達に大感謝です~
☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
by patissmam | 2007-06-14 23:27 | 教室