人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ大好き主婦の試作&試食日記!


by patissmam

フレッシュのアメリカンチェリーパイ。

今日は、息子のミニバスケットの試合で、朝早くから夕方まで、ずっと出てました・・・。
なんと、家の子は、今回3回も試合に出してもらえて、しかもボールをカットしたり、ドリブルして、シュートまでしました!(でも、入らなかったけど・・・)
まだ、4年生で下手だけど、下手なりに、がんばっていて、なんだか感動しました
o(TヘTo) クゥ


なので、昨日仕込んで作った「フレッシュのアメリカンチェリーパイ」です。
フレッシュのアメリカンチェリーパイ。_f0134909_0191.jpg
まず、チェリーの横に写ってるのわかりますか?
これ、種抜き器なんです!
チェリーパイの中身を作るのに、まず、チェリーの種抜きからはじめて、これ、結構面倒なのです。手も、すごい色になるし・・・。
缶詰で作れば、手間が省けてラクなのでしょうけど、これを食べると、生じゃないと~!と思って、この時期になると、ついつい大変でも作ってしまいます・・・。
フレッシュのアメリカンチェリーパイ。_f0134909_071279.jpg
生地は、アメリカンタイプで、ショートニングとバターを半々にしました♪
かなり、ほろほろとした仕上がりです。







フレッシュのアメリカンチェリーパイ。_f0134909_085912.jpg














フレッシュのアメリカンチェリーパイ。_f0134909_0104415.jpg
あまりに、サク、ホロで、カットするとき壊れやすくて困りました・・・。









フレッシュのアメリカンチェリーパイ。_f0134909_0151089.jpg
今日の夜のデザートに頂きます♪
(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!




















ランキングに参加してます。チェリーパイが食べたいと思ったら、お手数でもクリックお願いしますね♪
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
by patissmam | 2007-06-04 00:20 | 生ケーキ