人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ大好き主婦の試作&試食日記!


by patissmam

滑らかプリン、イチゴとグレープフルーツのジュレを添えて。

昨日は、良いお天気で・・・なんて書いて投稿したら、なんと午後から、雷と雹が降ってきて・・・ものすごい嵐になり、びっくりました・・・・。
だからというわけではないけど、昨日のクッキーのレシピの、キャラメルクリームの作り方が抜けていて、あとから書き込んだので、良かったら、またチェックしてみてくださいね♪

ところで、今日は良いお天気で、朝からまた軽井沢にお出かけして、ランチしたりお茶したりしたのに、( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!!
携帯を忘れて、一個も写真が撮れなかったのです~(ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ
すごい、ショック・・・。
次回は、絶対に携帯を忘れたりしないよう、気をつけます!!

そんなわけで、今日は少し前に子供のおやつに作った「滑らかプリン、イチゴとグレープフルーツのジュレを添えて」をアップします。
滑らかプリン、イチゴとグレープフルーツのジュレを添えて。_f0134909_1145228.jpg

はい、ど~ん!と大迫力で、いかがでしょうか?
滑らかプリンは、上の子がとにかく大好きで、ときどき「あれ作って~!」と騒ぎます(笑)
今回は、上にイチゴと、紅茶のマカロンで使って以来気に入ってるグレープフルーツのジュレを一緒に乗せて、カラメルではなく、メープルシロップをかけました♪
バニラビーンズも、いつもはさやの5分の1本なのに、3分の1本なんて贅沢?!に入れたので、(黒いつぶが少し見えませんか?)香りも良くなって、うまく出来たかしら?!と自画自賛です・・・。

滑らかプリン、イチゴとグレープフルーツのジュレを添えて。_f0134909_125233.jpg
それと、これも、少し前に、娘の幼稚園のお誕生会の日に作ったキャラ弁です。
前回のと、見た目はほとんど変わりないようなのですが・・・これは、シナモンちゃんの仲間の
「シフォンちゃん」なのです!
お耳を生ハムをカットして、ふわふわの形にしたのですが・・・わかりづらい・・・。
ちょうど、下に敷いたクロスにシフォンちゃんのお手本が写ってるので比べてみてください?!
似てますかね?!


ランキングに参加してます。面白いと思ったら、お手数ですがクリックをお願いします♪
とっても励みになります(^^)
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
by patissmam | 2007-06-02 01:34 | 冷たいお菓子