人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ大好き主婦の試作&試食日記!


by patissmam

サマーフルーツパラダイス。

今日は、実は下の子(娘)の6回目のお誕生日でした~♪
サマーフルーツパラダイス。_f0134909_23203972.jpg

私の子なのに、彼女は意外にもあまりケーキ自体は好きではなく、どんなケーキがいい?って聞いたら、「フルーツいっぱいのがいい~!」というので、(たぶん、上のフルーツだけを食べようという魂胆が見え見え!)「サマーフルーツパラダイス」という、東京の先生に習ったお菓子を、アレンジして作ってみました♪
サマーフルーツパラダイス。_f0134909_23332632.jpg

もとは、練りパイ生地にバター生地を流しいれて焼いて、上にクリームとフルーツの乗るタルトなのですが、この暑さにタルトを作る意欲もなくし、それなら、ココナッツファインを入れたバターケーキをタルト型で焼いて、その上にヨーグルトを混ぜた生クリームにすれば簡単でいいんじゃない~という手抜きのアレンジになりました・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
でも、フルーツは奮発して、メロンにパイナップル(もちろんフレッシュ!)、キウイ2色、アメリカンチェリーとてんこ盛りで・・・。
サマーフルーツパラダイス。_f0134909_23322290.jpg

ディナーも用意して、お義父さま、お義母さまも呼んで、みんなでパーティー!
「HAPPY BIRTHDAY]のキャンドルに火をつけて、可愛く・・・と思ったら、このキャンドルは溶けるのが、やたらと早くて、もたもたしてるとケーキにロウがこぼれて、大変なことに・・・。
娘に早く火を吹き消してもらって、頂きました。
お味は、思ったよりもさっぱりしていて好評~♪
娘は、「ママ美味しいね~!」といいながら、上のフルーツを食べ、他にも残っていたフルーツをおかわりし、下のケーキ生地はほとんど残してくれました・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

それにしても、こんな母親の元でよくぞここまで育ってくれたわ~と思います!
というか、私自身も娘のおかげで成長させてもらってる(体ではないですよ!)と、思いました。
それと同時に、もう今年で幼稚園生活も最後になり、来年は小学校になるかと思うと、なんだか娘が大きくなって離れていくようで寂しくて、このままでいてほしいような気もして・・・複雑ですね(ノд-。)クスン
でも、寝る時は、「ベッドまで抱っこ~」とせがんだりするので、まだまだ手が離れないかしら・・・とひそかに嬉しかったりする母なのでした・・・。


ランキングに参加してます。良かったらお手数でもクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
にほんブログ村 スイーツブログへ
by patissmam | 2007-05-24 23:52 | 生ケーキ