人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ大好き主婦の試作&試食日記!


by patissmam

甘夏のシャルロット。

甘夏のシャルロット。_f0134909_2230193.jpg
今日は、月に一度のお楽しみ♪東京の先生のお菓子教室に行ってきました~(^^)
子供もいるので、いつも日帰りで新幹線で通ってます。
わざわざ東京まで通うなんて、わがままを許してくれる主人と、子供たちを預かってくれるお姑さんに大感謝しつつ、月に一度だから~と何気に羽を伸ばしてます(笑)

メニューは「甘夏のシャルロット」
周りは、ビスキュイアラキュイエールで、底にはジェノワーズ(スポンジ生地)をひいて、その上に甘夏のマーマレード(これも作りました?!)を塗って、バニラのババロアを入れて、その上に少しマーマレードと、シロップにつけておいた甘夏とオレンジを乗せて、ナパージュとミントの葉っぱで仕上げてます。
甘夏のシャルロット。_f0134909_22422173.jpg

こう、書くと断面を見たいですよね~?!
う~んどうしようかな~見せちゃおうかな~?!
実はいまいちよく撮れてないのですが・・・。
甘夏のシャルロット。_f0134909_22543087.jpg

こんな感じ・・・。
鋭い方はお気づきかと思いますが、上の2枚は先生のお宅で撮影して、この断面は家で急遽撮影しました。ひとつはうっかり食べてしまって最後のひとつをあわてて撮影(いつもお土産に作ったケーキを頂きます♪)したもので・・・(;^_^A アセアセ・・・

本当は一眼で撮った画像を・・と予定してたのですが、またどうもうまく写せなくて・・・。
なんでかしら・・・撮り方がおかしいのかしら・・・?と悩んでる今日この頃です。


長々と読んでいただいてありがとうございます<(_ _*)>
よろしければ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログへ
by patissmam | 2007-04-18 23:05 | 習い事