人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ大好き主婦の試作&試食日記!


by patissmam

オークウッド♪

 だいぶ前(春休みです・・・)の話になるのですが、実家に帰ったときに、車で埼玉は春日部の有名店「オークウッド」に行ってきました~O(≧∇≦)O
 銀座のミキモトビルの中のミキモトラウンジで、横田さんのデザートをいただいたことはあったのですが、春日部の本店には行ったことがなくて、一度行きたいと思っていました!
 日曜日でお天気も良かったので、道は混んでいたけれど、お店はすぐにわかりました。
お花と緑がいっぱいのエントランスを抜けて、まずはカフェに・・・♪
 デザートが5,6種類はあったのですが、家族4人だったので、それぞれ違うものを頼みましたよ(笑)
オークウッド♪_f0134909_21514100.jpg

 息子が選んだのは、イチゴのクレープ甘夏のソース添えでした♪
ソースの少しほろ苦くて酸味のあるところが、甘いクレープと調和していて良いと思うのですが、まだまだお子ちゃまの息子にはソースが合わなかったようです(^^;








オークウッド♪_f0134909_2172835.jpg

 主人が選んだのは、顔に似合わず?!ラブリーな感じのイチゴのタルトとアイスに柚子の入ったシブーストでした!
 このシブーストは、すごく口溶けが良くて、とても軽い仕上がりで、最後に柚子の香りの余韻があって、とても美味しかったです♪♪♪
 この軽さは、皿盛りデザートならではですよね~!







オークウッド♪_f0134909_21105689.jpg

 私が選んだのは、顔に似合わず(笑)渋めのフォンダンショコラ♪
カリカリのクロッカンと、しっとりとろ~りの甘さ控えめのフォンダンショコラと、たっぷりの生クリームと、そして、とどめにキャラメルのクリームが本当に超美味しい~ヾ(*≧∇≦)って感じでした♪




オークウッド♪_f0134909_21164359.jpg



 わかりづらいですけど、カットしたところ・・・よだれが出そうになりますね・・・?!










オークウッド♪_f0134909_21163438.jpg

 娘が選んだのは、お子様パフェ(^^)
見た目も可愛く、お味もイチゴのアイスにベリーソースがかかって、カリカリのメレンゲと調和して、娘もあまり味見させてくれないくらい、美味しかったようです♪








 どのデザートも美味しくて、他にランチメニューもあったのですが、さすがに食べられなかったので、また次回はランチも食べてみたいと思いました(^^)
by patissmam | 2009-04-20 21:23 | ケーキ屋さんのケーキ