人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ大好き主婦の試作&試食日記!


by patissmam

甘夏のピール♪

 この頃、生活クラブの甘夏を購入したので、中身はそのままで美味しくいただいた後、甘夏のピールを作りましたよ♪
甘夏のピール♪_f0134909_11231741.jpg

 皮を一度茹でこぼしてから、お砂糖を3回に分けて、ゆっくり煮含めていきます。
時間はかかるけれど、出来上がってみると、この透明感の美しさ・・・(●´∀`)ノ+゜*。゜
 少し苦味のあるお味も最高です~♪♪♪(自画自賛ですみません・・・)
子供達には不評なのですけどね・・・(^^;

 でも、これを作ったら、あれを作らなくてはでしょう~?!






甘夏のピール♪_f0134909_11295716.jpg

 甘夏ピールのパウンドです♪
精製されていないお砂糖を使った素朴な生地に、甘夏ピールを散らしてみました!
ちょっと、ピールがくっつきぎみですが、そこは目をつぶってあげてください(^^;

 アフタヌーンティーで見つけたマトリーシュカのお皿に乗せて♪
by patissmam | 2009-04-01 11:34 | 焼き菓子